· 

iPhone8 plusドックコネクターとバッテリーの交換(#^.^#)

ドックコネクター交換とバッテリー交換していただきました!(#^.^#)

 

機種はiPhone8 plus!!

けっこう作業時間必要なんですが何とか収まりました(#^.^#)

 

それから同時修理でバッテリーも交換させていただきました(#^.^#)

 

このiPhoneのドックコネクターは充電がほぼできなくなっていたので

ご確認いただいた際には本当にお喜びいただけましたね~とても嬉しそうにしていただき私も感激しました(#^.^#)修理屋冥利に尽きます!!ありがとうございます(^^♪

 

 

充電って普段何気なくしますが、自分のアイフォンが急に充電できなくなるって想像つかないですよね~がしかし実際にそのような事態になることって珍しいことではなく、そこそこあります!!

 

なのでどうすればそういった事態を防止することができるのか?

何て考える人のために少しだけ。。。

 

本当は修理していただきたいですが・・・

 

一番は普段の取り扱いだと思います。

充電ケーブルを抜く際にまあまあな力を入れてコードを引っ張って

抜いてしまう!なんてことありませんか?これを繰り返すことによって

ドックコネクターはかなりの劣化をします。

 

コードを引っ張らなくても抜き差しの際に力を入れて強引にやっている場合は結局コネクターを傷めてしまいますので面倒ですが抜き差しは丁寧にを繰り返すことだと思います。

 

大体ドックコネクターの修理に持ってきていただいた状態はゆるゆるになっています。←これでは充電できないのも無理はないですよね。。。

 

 

ってことで今日のブログはここまで!